忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 23:14 |
アドバイス下さい

<(ディー君と友達) リア王国 第一話について

ライトノベル作成研究所の鍛錬投稿室(短編の間)に投稿してみました。

ここで、判明した事実。

『誰も、最後まで完読できない小説だった』

文章の良し悪し以前の問題です。

シクシクシクシク。

これでは、第二話を書いても、誰にも読んでもらえない。

 

そこで。

掲載した小説ではありますが、もう一度、第一話の加筆・変更改善を行いたいと思っております。

<1>第一話から背景説明的な部分取り除き、詳細を知りたい人用の別記載とする

<2>設定上、不自然な“拳銃”を、別の武器に変更する

という改善案を考えています。

これで、根本問題の改善になるのでしょうか?

 

どなたかアドバイスを下さい。お願い致します。

PR



2007/01/31 21:53 | Comments(2) | TrackBack() | 「ディー君と友達」関連

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

理由は単純につまらないからだと思いますよ?
面白いところが皆無でした。
荒らしとかではなく単純にそう思ったので書きました。
posted by にゃ at 2007/02/01 20:29 [ コメントを修正する ]
Re:無題
>理由は単純につまらないからだと思いますよ?
>面白いところが皆無でした。
>荒らしとかではなく単純にそう思ったので書きました。
2007/02/02 02:46
にゃ さんへ

 回答ありがとうございます。
 そして、作品に目を通して下さり、ありがとうございます。
 (もしかすると途中で読むことを放棄されたかもしれませんが)

 再度内容を推敲し、一人でも読んで良かったと思える文章にできるよう努力してみます。
 改訂版を出し、できればアンケートページを作り、続きを書くか、または、第二話は中止して、別の作品を発表していくか考えたいと思います。
posted by 樹桜鈴 at 2007/02/02 02:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今後の予定 | HOME |
忍者ブログ[PR]