忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 23:51 |
私がはまっているもの

<私がはまっているもの>
それは、Webページのリンクにもある「ライトノベル研究所」の鍛錬投稿室。
プロの小説家を目指してる人も投稿しており、
宝石の原石のような作品が沢山あるんです。
そして、皆の感想がまた面白い。勉強にもなります。
見事な知識と洞察力で書かれている方も多く、解説付きで作品が読める(笑)

最初の頃は、得点と読者数を参考に選んで読んでいましたが、
今は、覗きに行った時に、新たに増えている作品は全部目を通します。
(感想は、時々しか残さないけど)
読者数、コメント数等は、
「タイトル」「作者コメント」「他に残した感想数」も反映されるので、
総読者数などは少なくても、面白い作品は沢山あるから。

そして新規参入する方がとても多いサイトです。(特に掌編)
一ヶ月前初めて覗いた時は、新人さん気分でドキドキしていましたが、
今は少し古株気分です。(物書きレベルは別として)


*本日、電撃掌編王(読者参加企画)に投稿しました*
鍛錬室に投稿する時に、2つの合格ラインを作ったんです。
1つ目のラインは総合20点越え。このレベルの作品を作ること。
2つ目のラインは総合100点。
もし100点を突破できたら、電撃掌編王に投稿してみようと。
アドバイスを元に加筆修正をしたところ
メインキャラの性格が変わってしまいましたがOKでしょう。
初期のものより、良い作品になったと(自分では)思うから。
そのうち修正前バージョンと修正後バージョンを
Webページに載せるかもしれません。

PR

2007/02/25 14:51 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
うっかりミス

自分は、名前間違いを頻繁にする、トリアタマの相当失礼な人です。
ケッペンの気候区分を、うっかりケッペルンの気候区分と書き、
XX教授に怒られました。
(あの酷い私の文を読まねばならなかった怒りは、わからないでもない)
どうりでインターネットで調べても図が見つからなったかはずだ……


2007/02/22 11:18 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
2月18日

今日は、2月18日

生まれて初めて「デート」をしたのが2月18日
昔、片思いをしていた相手(日本人)の誕生日が2月18日
昔、仲良かった友達(外国人)の誕生日も2月18日

私にとって2月18日は特別が多い日です。
(ちなみに私は日本人)


2007/02/18 15:29 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
うっかり

忙しいのに。

実務を放棄して、ついついHPを更新しています。

まずい~


2007/02/13 19:10 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

| HOME |
忍者ブログ[PR]